忍者ブログ
【Calendar】暦
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
【Profile】人となり
[管理人/書いてる人]naohito
>>“introduction
[Blogタイトル]…ぼそっと。
>>Blog トップページ

[今、見てる人」


[カウンター]
>>



【Search】blog内検索
【Link】
[HP]
>>G-Screw Dance Labo
>>元祖一発屋オフィシャルサイトだコラ!
>>セカハン

[blog]
>>映画の話、本の話。
>>人気blogランキング


【Shopping】本、CD&DVD
[本・CD・DVD、他]Amazon.co.jp
>>Amazon.co.jp

   

[DVD・CD、他]DMM
>>DMM -top page-

[本・CD・DVD、他]
>>タワーレコード
>>紀伊國屋書店 BookWeb
>>ブックサービス
【Shopping】PC関連
[PC]Dell
>>デルオンラインストア
>>デル、お得なキャンペーン情報
[PC]Apple
>>Apple Store
>>iTunes Music Store
[PC・ブロードバンド、他]sony
>>ソニースタイル
>>ソニー・ミュージック ショップ

[PC・ブロードバンド、他]
>>GyaO 光USEN

[HP ツール]
>>NINJA TOOLS
>>FC2WEB無料ホームページ

[blog ツール]
>>shinobi.jp ブログ
>>FC2BLOG

最新CM
2007 / 09 / 13 ( Thu ) 19 : 13 : 28
無題 ( m(_ _)m ) from: 美穂
2007 / 08 / 31 ( Fri ) 17 : 34 : 22
2007 / 02 / 15 ( Thu ) 12 : 31 : 20
無題 ( おにゅー ) from: 小野萬太郎
2006 / 12 / 30 ( Sat ) 11 : 54 : 12
無題 ( メリクリ ) from: ヌイグルミ
2006 / 12 / 26 ( Tue ) 21 : 26 : 00
最新TB
QRコード
声を大にして言うほどのことぢゃないから …ぼそっと。 あれやこれや、とやかく言える立場ではないけど… 書いてみる。あしからず。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一部の(特殊な!?)人の(密かな!?)趣味から脱して、
すっかりと一般的な市民権を得てきた“ダンス”。

むしろ最近は、ブームの様相も…。

でも、ダンサーってどうなの??
どんな人なの??将来って??

この映画は、そんな疑問に
ちょっとだけ答えてくれるのでは。

ダンスって楽しんだよー!!
っていう気持ちが伝わってくる
青春スポ根映画です。



あらすじ。

人気ヴォーカリストのバックダンサーを務める
女の子4人組のユニット、その名も“バックダンサーズ!”。

人気絶頂の折、ヴォーカリストが電撃の引退宣言をしてしまう。

そして、ヴォーカリストの突然の引退によって、“バックダンサーズ”も
華やか舞台から、放り出されてしまう。

“あがり”の描けない将来への不安から、
解散の危機を迎える“バックダンサーズ!”。

彼女たちを繋ぐのは、
頼りない新人マネージャーと、“ダンス”だけだった…。


★★★▲☆(3.5)…ヾ(`▲´)/青春“スポ根”ダンス映画ナノダ
PR
“ルミネtheよしもと”に行ってきました。


…笑った( _ _)ノシ☆バシバシ!!




“コンマニセンチ”がベスト・ヒット★ノシ
面白かったw&楽しかった♪

そして、ほんのりと…柔らかいだし汁の薫りのように、
心に沁み入る映画でした。


帰りにずずーっと、うどんが食べたくなりました…。


あらすじ。

「ここには夢なんかない…うどんしかない!!」
と放言し、“Big”になることを夢見て、
単身N.Y.に渡った、うどん屋の息子・香助。

しかし、現実は、それほど甘くなく…香助は、
借金を抱えて、郷里の讃岐に戻ってきた。

帰郷したものの、頑固一徹の父と反目する香助。

とりあえず、当座の生活をしのぐため、香助は、
親友・庄介の紹介で、零細の地方出版社に勤める。

その地方出版社のタウン誌で、香助と編集部員の恭子が
手がけた「うどん」のコラムは、全国中に
空前のうどんブームを引き起こす。

そして、うどんブームで、それなりの成功をおさめた香助は、
反目していた父と、正直に向かい合うことを決意するのだが…



★★★★☆(4)…(o^o^o)笑ッテ(>_<)キュン。

日本製粉の“金のパスタ”シリーズの一つ、

「金のパスタ ほうれん草入りフェットチーネ」が

地元のスーパーで陳列されていたのを、発見ッ!!



茹で具合を確かめる時に、味見をすると、

プレーンとは、微かに異なる薫り…ぉお♪


とりあえず、クリーム・ベースだろう…

ということで、簡単レトルト・ソースをかけてみました。

&ソーセージを添えてみましたv


生パスタのような、もちもちとした食感は健在( ̄ー ̄)bウマカッタ♪


でも、気づいたことが一つ。

クリームベース系の、濃い味のソースをかけてしまうと、

そんなパスタの柔らかな薫りの違いは…何処へ、と(・_・;A


プレーンと色合いの違いを活かす方が効果的かも…

と思ったりもしました。


ところで…

“フェット”チーネ or “フィット”チーネ

どっちがより近い表記なのだろぉ??
日記。


お水(夜の話題でないよw)といえば…
やはり軟水が飲みなれている、日本人のおいら。

でも、中硬水程度なら、特に抵抗なく飲めます。
むしろ、あえて「evian」などを選ぶことも。


だけど、硬度が1000を超えるような、
いわゆる“超硬水”となると、さすがにそのまま飲むには、
抵抗があるわけで。舌の上で重過ぎます…。


それで、話は少しズレますが…そんな超硬水でも
前にも少し触れましたが)、炭酸が含まれると
飲みやすくなるなぁ…なんて思います。

むしろ、炭酸水なら硬水の方が合うかな…と思うこともあります。
腰がある感じ、と言えば伝わるでしょうか。

…全く伝わんないw!?


もとい。
そんな自分の軽い思い込みを再確認したい気持ちが、
ちょうど良い商品(まだまだ新製品!?)を発見したことで、
触発された次第で。ということで、引っ張りましたがo(_ _o)…

「Contrex fines bulles(コントレックス ファインブレス)」。


やはり硬水に炭酸は相性が良いなぁと、改めて再認識。
これなら「Contrex」級の超硬水でも、無理なく飲めます。
“あり”だと思います、自分は。


ただ、値段は、炭酸の有無に関わらず“張る”ので…
日常的に飲むことは、自分にはチト厳しぃっすo(>_<)o
立川にある、らーめん屋さんでお昼しました。

「麺処ZERO」。

立川駅の北口方面。

「Cinema City」の向かいの地下にあるお店です。


豚骨スープに、和風魚介系の薫りが漂うスープ。

濃厚で、ざらざらとした舌触りを感じるほどです。

スープだけで飲むと、ちょっとしょっぱいかなぁ…。

でも、麺と、しっかりと味が絡むスープです。

そして、きりりと柑橘系の薫りが爽やかさアピールしてます。


ちなみに、麺は細めん。

味たまラーメン(画像、800円)をいただいたのですが、

旨みのある、照りツヤ・チャーシューを始め、トッピングも程よく。


空腹は…満足ぢゃ♪
←←   前のページ    次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]