忍者ブログ
【Calendar】暦
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【Profile】人となり
[管理人/書いてる人]naohito
>>“introduction
[Blogタイトル]…ぼそっと。
>>Blog トップページ

[今、見てる人」


[カウンター]
>>



【Search】blog内検索
【Link】
[HP]
>>G-Screw Dance Labo
>>元祖一発屋オフィシャルサイトだコラ!
>>セカハン

[blog]
>>映画の話、本の話。
>>人気blogランキング


【Shopping】本、CD&DVD
[本・CD・DVD、他]Amazon.co.jp
>>Amazon.co.jp

   

[DVD・CD、他]DMM
>>DMM -top page-

[本・CD・DVD、他]
>>タワーレコード
>>紀伊國屋書店 BookWeb
>>ブックサービス
【Shopping】PC関連
[PC]Dell
>>デルオンラインストア
>>デル、お得なキャンペーン情報
[PC]Apple
>>Apple Store
>>iTunes Music Store
[PC・ブロードバンド、他]sony
>>ソニースタイル
>>ソニー・ミュージック ショップ

[PC・ブロードバンド、他]
>>GyaO 光USEN

[HP ツール]
>>NINJA TOOLS
>>FC2WEB無料ホームページ

[blog ツール]
>>shinobi.jp ブログ
>>FC2BLOG

最新CM
2007 / 09 / 13 ( Thu ) 19 : 13 : 28
無題 ( m(_ _)m ) from: 美穂
2007 / 08 / 31 ( Fri ) 17 : 34 : 22
2007 / 02 / 15 ( Thu ) 12 : 31 : 20
無題 ( おにゅー ) from: 小野萬太郎
2006 / 12 / 30 ( Sat ) 11 : 54 : 12
無題 ( メリクリ ) from: ヌイグルミ
2006 / 12 / 26 ( Tue ) 21 : 26 : 00
最新TB
QRコード
声を大にして言うほどのことぢゃないから …ぼそっと。 あれやこれや、とやかく言える立場ではないけど… 書いてみる。あしからず。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たま~に食べに行きたくなるお店、『瞬』。
家から程近い、国分寺にあるラーメン店です。

“真っ直ぐに豚骨ッ!!”
って感じが自分的に癖になってるわけで。

画像は、味玉らーめん。
細麺で、濃いめの豚骨スープです。
+αで、替え玉…これ、お気に入り。

他にも、太麺やつけ麺もあります。
PR
これも先週末の話だけど。

夜中に食べるらーめんは、異常に…



美味い♪


こってりらーめん+味付玉子+大盛v

“中華そば”って感じのチェーン店、幸楽苑のらーめん。

色んな素材から摂ったダシをブレンドしてるらしいんだけど、

鶏がらの風味が強いスープだと思う。


麺は、瑞々しい感じ。


そんで、チェーン店ならでは。低価格なのは嬉しい♪




…アカン、太る(-_-;A
立川にある、らーめん屋さんでお昼しました。

「麺処ZERO」。

立川駅の北口方面。

「Cinema City」の向かいの地下にあるお店です。


豚骨スープに、和風魚介系の薫りが漂うスープ。

濃厚で、ざらざらとした舌触りを感じるほどです。

スープだけで飲むと、ちょっとしょっぱいかなぁ…。

でも、麺と、しっかりと味が絡むスープです。

そして、きりりと柑橘系の薫りが爽やかさアピールしてます。


ちなみに、麺は細めん。

味たまラーメン(画像、800円)をいただいたのですが、

旨みのある、照りツヤ・チャーシューを始め、トッピングも程よく。


空腹は…満足ぢゃ♪
先日、新宿中央西口から南口に広がる地下街、

京王モールにある『らーめん亭』でお昼しました。

「塩らーめん」にしてみました。


お昼とはいえ、むしろ夕方に近い…

かなり遅~いお昼だったため、

お腹もぺこぺこぐーぐー=3=3


あっさりとしていて、標準的な感じの塩らーめん。

特にこれはッ!!…といった特徴はなかったけど、

上記の影響も多分にあり、美味しいかったぁ♪


国分寺にある、らーめん屋さん

とんとん』でお昼しました。

“ネギラーメン”ですv

とんとんは、自宅からも程よく近いお店なのですが、

数年前に行ったきりで、ご無沙汰でしたヾ(・o・*)

なにせ、帰宅路の途中にお店があるので、

貧乏なおいらは、お金を節約のため、

いつもぐっと我慢して、家路を急いでしまうのですo(>_< ;)クッ。

だから、ある意味、おいらにとって憧れのらーめんw


味は、とんこつ。くどさを抑えて、さっぱりした感じ。

麺は、表面がつるつるとした食感があります。

“「固めに」とお願いした方が好みかなぁ…

なんてことを、前回、食べた時も思ったなぁ”

ということを思い出したりしました(・ω・`ゞ

チャーシューは、小さめなサイコロ・カット。味が広がる感じで、程よく美味。

とりあえず、お腹減っていたこともあり…

満足ぢゃ♪
国分寺にあるラーメン屋さんで、お昼しました。


魚系のダシの香りが濃厚なお品です♪

麺は、しこしこ。

山くらげは、こりこり。


替え玉すると、ステンレス製(らしい)の物体で、

ぽこぽこ再加熱っ!!

…という珍体験もできますw←お昼の時間帯のみ。


けっこう個性が強めだと思いますが、

自分は好きなお店です。


余は満足ぢゃ♪
“かむくら”って読みます。

新宿歌舞伎町等にあるらーめん屋さんです。

けっこう有名なお店。本店は、大阪です。


お口の中で、野菜の甘味がふわ~っと、

広がるスープが美味しいです。


煮込み料理のような優しいスープです。

これ、癖になりますw


近くに寄った時など、たま~に食べに行くお店です♪
  HOME
忍者ブログ*[PR]