忍者ブログ
【Calendar】暦
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【Profile】人となり
[管理人/書いてる人]naohito
>>“introduction
[Blogタイトル]…ぼそっと。
>>Blog トップページ

[今、見てる人」


[カウンター]
>>



【Search】blog内検索
【Link】
[HP]
>>G-Screw Dance Labo
>>元祖一発屋オフィシャルサイトだコラ!
>>セカハン

[blog]
>>映画の話、本の話。
>>人気blogランキング


【Shopping】本、CD&DVD
[本・CD・DVD、他]Amazon.co.jp
>>Amazon.co.jp

   

[DVD・CD、他]DMM
>>DMM -top page-

[本・CD・DVD、他]
>>タワーレコード
>>紀伊國屋書店 BookWeb
>>ブックサービス
【Shopping】PC関連
[PC]Dell
>>デルオンラインストア
>>デル、お得なキャンペーン情報
[PC]Apple
>>Apple Store
>>iTunes Music Store
[PC・ブロードバンド、他]sony
>>ソニースタイル
>>ソニー・ミュージック ショップ

[PC・ブロードバンド、他]
>>GyaO 光USEN

[HP ツール]
>>NINJA TOOLS
>>FC2WEB無料ホームページ

[blog ツール]
>>shinobi.jp ブログ
>>FC2BLOG

最新CM
2007 / 09 / 13 ( Thu ) 19 : 13 : 28
無題 ( m(_ _)m ) from: 美穂
2007 / 08 / 31 ( Fri ) 17 : 34 : 22
2007 / 02 / 15 ( Thu ) 12 : 31 : 20
無題 ( おにゅー ) from: 小野萬太郎
2006 / 12 / 30 ( Sat ) 11 : 54 : 12
無題 ( メリクリ ) from: ヌイグルミ
2006 / 12 / 26 ( Tue ) 21 : 26 : 00
最新TB
QRコード
声を大にして言うほどのことぢゃないから …ぼそっと。 あれやこれや、とやかく言える立場ではないけど… 書いてみる。あしからず。
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お食事中の方は、ご遠慮ください(・_・;A



先週、体調を崩してから

何気に長引いていたのですが…

やっと復活したみたいですv


発熱して、1日ほどで熱は引いたのですが、

入れ替わるように、始まった腹痛…。

二日連続でトイレに駆け込むこと、数十回…人生で最悪orz


繰り返しになりまが、食事中の方ごめんなさいm(_ _)m


週明けに、たまらず病院に行きました。

診断結果は、深刻なものではなかった(いわゆる、胃腸炎)ですが…

お医者さまから、諸注意をいただきました。


激しい下痢の時は、食事を抜いて胃腸を休める方がいいそうです。

むしろ、栄養を摂ったほうがいいのかと思っていたのですが、

「逆効果だよ」との旨、諭されてしまいました(^_^;A

また、身体の水分が失われやすいので、湯ざましや番茶などを

十分に摂ることが必要みたいです。←これは、実行してたv

病院では、必要に応じて、点滴などの処置をしてくれます。

そして、下痢が回復してきた時や長引く時は、お粥やヨーグルトなど、

消化に好い物へ移行していくのがよいみたいです。

冷たいもの、繊維が多いもの、油もの、麺類、アルコール等はダメ。

…そうなんだぁ、と勉強になりましたφ(._.)


おかげさまで、通院後、みるみると回復したわけですが、

食事の影響もあり、2㎏ほど、体重が減りました。


良いのか悪いのか、微妙なとこですが…

最近、オーバー・ウェイト気味だったので、

思わぬ形でのダイエットとなりましたv


とはいえ、健康が一番ッ!!

皆様もお気をつけて。



下痢は人にうつる病気の場合もあるので、

早めに病院に行くようにしましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
胃腸炎…
ありゃりゃ。大変!
でも、上に来なくてよかったね!!
ストレス性のかしらねー。可愛そうに。
でも、ちょっと絞れて良かったとか(^^)?

スポーツドリンクを温めて少しずつ飲んだり
するといいよね。


私は去年も風邪か何かで仕事中に急に
具合が悪くなってしまって両方来ましたw
アレは辛いです。

しかも『お目出度?』なんていわれるし。
ただ単に冬太りだったのだけど…orz
ヌイグルミ 2006/10/02(Mon)20:55:58 編集
Re:胃腸炎…
>ヌイグルミさん
季節の変り目なので、
風邪を拾ってしまっただけだと思いますが…
今回は相当、厳しかったです(>_<)

でも、標準体重に戻ったのは、思わぬ拾い物vw

ヌイグルミさんも気をつけてくださいね~!!
【2006/10/03 01:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
忍者ブログ*[PR]