忍者ブログ
【Calendar】暦
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
【Profile】人となり
[管理人/書いてる人]naohito
>>“introduction
[Blogタイトル]…ぼそっと。
>>Blog トップページ

[今、見てる人」


[カウンター]
>>



【Search】blog内検索
【Link】
[HP]
>>G-Screw Dance Labo
>>元祖一発屋オフィシャルサイトだコラ!
>>セカハン

[blog]
>>映画の話、本の話。
>>人気blogランキング


【Shopping】本、CD&DVD
[本・CD・DVD、他]Amazon.co.jp
>>Amazon.co.jp

   

[DVD・CD、他]DMM
>>DMM -top page-

[本・CD・DVD、他]
>>タワーレコード
>>紀伊國屋書店 BookWeb
>>ブックサービス
【Shopping】PC関連
[PC]Dell
>>デルオンラインストア
>>デル、お得なキャンペーン情報
[PC]Apple
>>Apple Store
>>iTunes Music Store
[PC・ブロードバンド、他]sony
>>ソニースタイル
>>ソニー・ミュージック ショップ

[PC・ブロードバンド、他]
>>GyaO 光USEN

[HP ツール]
>>NINJA TOOLS
>>FC2WEB無料ホームページ

[blog ツール]
>>shinobi.jp ブログ
>>FC2BLOG

最新CM
2007 / 09 / 13 ( Thu ) 19 : 13 : 28
無題 ( m(_ _)m ) from: 美穂
2007 / 08 / 31 ( Fri ) 17 : 34 : 22
2007 / 02 / 15 ( Thu ) 12 : 31 : 20
無題 ( おにゅー ) from: 小野萬太郎
2006 / 12 / 30 ( Sat ) 11 : 54 : 12
無題 ( メリクリ ) from: ヌイグルミ
2006 / 12 / 26 ( Tue ) 21 : 26 : 00
最新TB
QRコード
声を大にして言うほどのことぢゃないから …ぼそっと。 あれやこれや、とやかく言える立場ではないけど… 書いてみる。あしからず。
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Contrex(コントレックス)を買ってみました。。
女性を中心にヒット商品となってるみたいですね。

“超”硬水とも呼べるContrexが
ヒット☆するなんて、
ちょっと意外な感じ…
がします。。

むしろ、超硬水だからヒットしているかも
しれないのだけど、、やっぱ、
個人的には軟水の方が飲みやすいなぁと
思うわけで。。
evian(中硬水)くらいまでかな…
がんがん飲めるのは、グビッ(-。- )b

1000を超えるような硬度のお水の場合、
微炭酸が入っていた方が飲みやすいかなぁ…と思う。。

もちろん、超がつけられるほどの硬水だから、
Contrexには、カルシウムやマグネシウムといった
ミネラルが豊富に含まれているわけで。。
美容やダイエット中の人とか、健康のために、
いいみたいデス●^ω^●
まさに、それゆえに、、
Contrexの人気があるのだけど。

加えて、ピンクのキャップや包装とかも、
女の人の購入意欲をくすぐるのかな、、
と思う次第で。。。

ちなみに、、お水の硬度は、

水の硬度=カルシウム含有量×2.5+マグネシウム×4

という算式で計算されます。らしいです。。
それで、、

硬度
分類
[主な商品(硬度)]
~100
軟水
[Volvic(60)、crystal geyser(38)、
六甲のおいしい水(84)、天然水 南アルプス(30)]
100~300
中硬水
[evian(291)]
300~
硬水
[contrex(1551)]

というように分類されます。
一般に、日本人が美味しいと感じるのは、
50前後の硬度のお水だと言われます。
…らしいです。てか、主観の問題だし。。
日本の水は、水道水も含めて(地域によって違いはあります)、
ほとんどが軟水です。
硬度の高い水は、主にヨーロッパに多いようです。
そして、日常的に飲まれています。

ちなみに、超硬水なんて分類はありませんよぉw
今のところ。。


もとい、、

お水の硬度って何だ??何が違うの??

という人は、Contrexと六甲のおいしい水等を
飲み比べてみるとよくわかりますよぉ(⌒o⌒)
おいらもやってみました。。けっこうおもしろいデスb


その他にも、料理に使う時にも、
お水の硬度の違いって影響があるのですが、、
それは、また違う機会に(^ω^ゞ気が向いたら。。

ということで、
たまには、ちょっとためになるBlogでしたv

あなたは、軟派?or硬派?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Contrex…そんなに違うのかな?
それ以前にコンビニに売ってるんですか??
今度試してみようかな(^^ゝ
小野萬太郎 2006/10/07(Sat)17:20:35 編集
Re:無題
>>小野萬太郎くん
違うよ、全然(^o^ゞ
初めてならきっと「マズッ!!」ってなるよぉw
でも、是非ッ!!

コンビニにも、置いてあるの見たことあるな。
【2006/10/07 23:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
←←   『風化水脈 新宿鮫Ⅷ』  HOME  手抜きのお昼   →→
忍者ブログ*[PR]