忍者ブログ
【Calendar】暦
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【Profile】人となり
[管理人/書いてる人]naohito
>>“introduction
[Blogタイトル]…ぼそっと。
>>Blog トップページ

[今、見てる人」


[カウンター]
>>



【Search】blog内検索
【Link】
[HP]
>>G-Screw Dance Labo
>>元祖一発屋オフィシャルサイトだコラ!
>>セカハン

[blog]
>>映画の話、本の話。
>>人気blogランキング


【Shopping】本、CD&DVD
[本・CD・DVD、他]Amazon.co.jp
>>Amazon.co.jp

   

[DVD・CD、他]DMM
>>DMM -top page-

[本・CD・DVD、他]
>>タワーレコード
>>紀伊國屋書店 BookWeb
>>ブックサービス
【Shopping】PC関連
[PC]Dell
>>デルオンラインストア
>>デル、お得なキャンペーン情報
[PC]Apple
>>Apple Store
>>iTunes Music Store
[PC・ブロードバンド、他]sony
>>ソニースタイル
>>ソニー・ミュージック ショップ

[PC・ブロードバンド、他]
>>GyaO 光USEN

[HP ツール]
>>NINJA TOOLS
>>FC2WEB無料ホームページ

[blog ツール]
>>shinobi.jp ブログ
>>FC2BLOG

最新CM
2007 / 09 / 13 ( Thu ) 19 : 13 : 28
無題 ( m(_ _)m ) from: 美穂
2007 / 08 / 31 ( Fri ) 17 : 34 : 22
2007 / 02 / 15 ( Thu ) 12 : 31 : 20
無題 ( おにゅー ) from: 小野萬太郎
2006 / 12 / 30 ( Sat ) 11 : 54 : 12
無題 ( メリクリ ) from: ヌイグルミ
2006 / 12 / 26 ( Tue ) 21 : 26 : 00
最新TB
QRコード
声を大にして言うほどのことぢゃないから …ぼそっと。 あれやこれや、とやかく言える立場ではないけど… 書いてみる。あしからず。
[88]  [87]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

副題は、“Memories of Matsuko”。
これがタイトル(『嫌われ~』はその邦訳の形で、字幕表示)として、
スクリーンにパーンッと映しだされた時、
真っ先に、『SAYURI』(←原題が“Memories of Geisha”)を
連想してしまい、冒頭から、ニヤっとしてしまいましたw
「もしかして、遊び心??」って。

…って別に関係ないと思われますが。未確認。


もとい。
それが、おいらの勘違いだとしても、
遊び心が随所に、散りばめられている映画です。

この映画、その内容は、相当に重い…ヘビーなものなのですが、
あちらこちらに散りばめられた、そんな遊び心が、
緩衝材として機能している(いい仕事してる!!)ように思います。
観ている方には、息継ぎのポイントみたいな感じ。
だから、重いのに…エンターテイメントな映画としても、楽しめました。

「幸せって何だ?」
って考えると、とっても思慮深い映画かも…とも。

エンターテイメント&笑いの要素をふんだんに盛り込みつつ、
観賞後に、心にどっしりとした重量感を残す不思議な映画です。


ストーリーを簡単に。
ミュージシャンを夢みて上京するも、怠惰な生活を送っている川尻笙。
笙は、久しぶりに再会した父から、
亡くなった伯母・松子の部屋の整理を任される。
その存在さえ初めて聞く、伯母の部屋を渋々ながらも片付けるうちに、
笙は、全くの没交渉だった伯母の人生に興味を抱き始める。
そして、笙が知った伯母の人生は、波乱に富んだものだった…。



★★★★▲(4.5)━━━キタコレ(゜∀゜)!!!!━━━




邦画が好きな人には、高い確率で、

キタコレ━━━━━(゜∀゜)!!!!━━━━━━

と感じさせる映画です。
…そのはず。

『下妻物語』を観た時のような、
独特のニュアンスを感じたりもしたのですが…

なんだぁ同じ監督サンだったかぁ、と後々で気づいた次第です。


キャストは、とにかく色々様々…豪華絢爛です。
そして、その中でも抜群の魅力を放つ、
中谷美紀さん(=松子)の演技っぷりが大きな魅力でした。

話は少しズレますが…
TVドラマから、映画化もされた『ケイゾク』シリーズの時も、
中谷美紀さんって、独特の魅力を発揮できる女優さんだなぁ、
なぞと、感じました。

本作では、さらに深化(進化!?)して、
狂気を感じさせるくらいの怪しささえ漂わせる…
“怪優”の域に到達している気がします。
って、失礼かも!?…ゴメンナサイ。

とにかく。
ますます、好きになりました♪


『嫌われ松子の一生 Memories of Matsuko』
監督・脚本:中島哲也、原作:山田宗樹、
出演:中谷美紀、瑛太、伊勢谷友介、香川照之、市川美日子、
        黒沢あすか、柄本明、ゴリ、片平なぎさ、他…限りなく多数。






【Link】関連リンク

>>公式HP

>>DMM  『下妻物語 スタンダード・エディション
>>DMM  『嫌われ松子の一生 通常版
>>Amazon.co.jp  『下妻物語 スタンダード・エディション
>>Amazon.co.jp  『嫌われ松子の一生 通常版


>>DMM 登録無料~特典色々
>>DMM DVD&CD レンタル

『嫌われ松子の一生 Memories of Matsuko』
監督・脚本:中島哲也、原作:山田宗樹、
出演:中谷美紀、瑛太、伊勢谷友介、香川照之、市川美日子、
        黒沢あすか、柄本明、ゴリ、片平なぎさ、他…限りなく多数。



>>http://filmsbooks.blog.shinobi.jp/Entry/22/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
忍者ブログ*[PR]