忍者ブログ
【Calendar】暦
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
【Profile】人となり
[管理人/書いてる人]naohito
>>“introduction
[Blogタイトル]…ぼそっと。
>>Blog トップページ

[今、見てる人」


[カウンター]
>>



【Search】blog内検索
【Link】
[HP]
>>G-Screw Dance Labo
>>元祖一発屋オフィシャルサイトだコラ!
>>セカハン

[blog]
>>映画の話、本の話。
>>人気blogランキング


【Shopping】本、CD&DVD
[本・CD・DVD、他]Amazon.co.jp
>>Amazon.co.jp

   

[DVD・CD、他]DMM
>>DMM -top page-

[本・CD・DVD、他]
>>タワーレコード
>>紀伊國屋書店 BookWeb
>>ブックサービス
【Shopping】PC関連
[PC]Dell
>>デルオンラインストア
>>デル、お得なキャンペーン情報
[PC]Apple
>>Apple Store
>>iTunes Music Store
[PC・ブロードバンド、他]sony
>>ソニースタイル
>>ソニー・ミュージック ショップ

[PC・ブロードバンド、他]
>>GyaO 光USEN

[HP ツール]
>>NINJA TOOLS
>>FC2WEB無料ホームページ

[blog ツール]
>>shinobi.jp ブログ
>>FC2BLOG

最新CM
2007 / 09 / 13 ( Thu ) 19 : 13 : 28
無題 ( m(_ _)m ) from: 美穂
2007 / 08 / 31 ( Fri ) 17 : 34 : 22
2007 / 02 / 15 ( Thu ) 12 : 31 : 20
無題 ( おにゅー ) from: 小野萬太郎
2006 / 12 / 30 ( Sat ) 11 : 54 : 12
無題 ( メリクリ ) from: ヌイグルミ
2006 / 12 / 26 ( Tue ) 21 : 26 : 00
最新TB
QRコード
声を大にして言うほどのことぢゃないから …ぼそっと。 あれやこれや、とやかく言える立場ではないけど… 書いてみる。あしからず。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記です。


日曜、草野球の公式戦(地元K市のトーナメント)でした。
自分の都合と雨の影響とかもあり、久しぶりに野球しました=○
約2ヶ月ぶりくらい。
…かなり、うずうずしてました(・ω・;A


しッかし、試合の結果は、4-3の惜敗。
点差以上に、悔しい負けでした。

自分は、何も役に立てなかったよぉo(>_<)o
最終回、やっとチームがいい流れを掴みかけていたのに、
自分…スクイズをミスってしまい・・・んぁーっ!!!!

形的には、外されたんだけど…
バットが十分に届くできる範囲。少なくともファールにはできるとこ。
今回は、完全に自分のミス。実力不足っす。
サード・ランナーが間一髪で帰塁してくれたのが救い…。

結果的に、あと一点で…ってこともあるけど、
前の打者、そして、その前の打者がつくってくれた
チャンスを掴み損ねてしまった…
そして、次の打者につなげなかった…
ってことがほんとに悔れる。

もっと野球を上手くなりたい…
って改めて思った。

って実際は、高校の時のように、
毎日、野球できるわけじゃないし、
むしろ、体力的なことを含めて、
後退しているんだと思うけど…orz~悲しい現実。。



春の公式戦は、これで終わり。
秋まで長いなぁ…。

PR
てか前日の連絡で、
雨で中止のはずだったはず…

早朝に緊急招集がかかり、
“やっぱり本日、決行ッ!!”

ってことで、朝っぱらから大慌て。

自分としては、GWの楽しみしていた
数少ない予定の一つだったので、
良かったといえば、良かったのだけど。

なにせ、ドタバタ。。(・_・;A。。。


試合前、5分前に9人が何とか集合し、
キャッチボールもまともにできないうちに…プレイボール=○
しかも、相手は強豪チームなわけで。

“どうなるんだ、この試合!?”
と、チームメイトの皆が思ったらしい。


だけど、1対0。
勝っちゃいましたv

遅刻の影響で、ダメもと…という感じで、
肩の力が抜けてプレーできたのが、この日の“勝因”みたい。

野球(ひいてはスポーツ)って
不思議なものだと、改めて。
陽が昇っての日曜日は、
草野球の公式戦(市のトーナメント)の
予定だったのに…
“一日、雨”の予報により、、、中止。

GWの数少ない楽しみだったのに…
残念無念じゃo(>ω<)o



さてさて、
気を取り直して…\(´∀`)/ノビ~ッ、とw。。

画像は、愛用のマイ・バットです。。
木製なので、試合ではほとんど使わないのですが、
練習&バッティング・センターで重宝してますv

“前田智徳”選手(広島東洋カープ)モデルのバット。

“打撃の天才”モデルのバットなら、
何かのおこぼれに預かれるハズ(-人-)願フ。
なんて。突っ込まれるまでもなく…
文字通りの他力本願でして、苦w。

もとい。
84㎝ 780g、 ローリングス 社製。
バランスのいいバットだと思います。

個人的には、グリップ・エンドの形状が
なだらかになってないタイプの方が、好みなのですが…
このバットのグリップ・エンド は、
その“馴れ初め”から、けっこうしっくりきました。

小指一つ分くらい、余して持つのが、
自分的には、最もしっくりくる感じです。今のところ。。
とりあえず、最近、流行っている小指をかける持ち方には、
あまり惹かれないおいらです。


試合では、金属だったり、
ビヨンドだったりを使うのですが。
練習の時とかは、木製がいいなぁと思うのです。
ミス・ショットしたときに、木製の方が
感触としてわかりやすいかなぁ…なんてことを思う次第で。

ちゃんと芯でとらえられることが、
やっぱり基本&大事なんだとなぁ…と。
日曜の午後の話。
ぽかぽかの太陽の下で、草野球してました=○
公式戦(市のトーナメント大会)の調整も兼ねての練習試合。
おいらは、6番レフトで先発出場v

試合は3対2。延長の末の悔しい敗戦…(T_T)。
しかも、自分は蛸が3匹。orz。。

(3打席目の)火の噴くようなライナーも
飛んだ先は三塁側ファールゾーン…。
そして、いい当たりのファールの後は、
緩い変化球を空振ッて、三振。
いわば、野球の定石(!?)。

(2打席目)唯一の希望が芽生えた、
“スクイズ成功っ!!”と思われたバントも、
“あれれ??三塁打者が本塁に突入してこないぞ…!?”
ということで、サイン・ミスによりはかなく粉砕っ★

そう言えば、試合前、三塁走者だった新人の選手に
サインの確認をされた時、おいら、
スクイズのサインを教え忘れた気が…自爆ッ=3

何事も自分に返ってくるものだと、
身をもって学習した日でした。人間万里塞翁馬。
なんて、ちょっと意味合いの方向性が違うけど。


例え敗戦だったとしても、へぼプレーしたとしても、
太陽の下での草野球は、室内での作業φ(._.)が中心の
おいらにとって、かなりのストレス解消or気分転換なわけで。

そして、それを大きな目的の一つとして
草野球してるんだけど。

果たして、ストレス解消できているのかな…
くやしぃ~ぃぞo(>ω<)oチクショー!!
バッティングセンターに行ってきました===○

よく行くのは、都下某所にある比較的大きなバッティングセンター。
500円で60球くらい打てる、特打ち打席が魅力っす♪
今日もそこ。

>>田無ファミリーランド バッティングセンター

ちょっと前に、“バッティングセンターにWBC特需”
ってことがNEWSにもなっていたけど、
確かにWBC以降、人が増えた気がする。

だけど、そろそろ落ち着くかなぁ…と思ってたんですけど、
依然、夜遅くに行っても、人が大勢で盛況な感じでした。
たぶん、いいことです♪

せっかくだから、新しい施設が
増えないかなぁ…と最近、小さく期待しています(o^o^o)

ここ数年、通ってた施設が閉鎖(T_T)
ていうのが、多かったから。
巻き返し!!…に、期待↑↑↑

それと、早くバッティングセンターの球も、
新球にならないかなぁ。なんて思ってます。。


ところで。
自分のバッティングの調子は、今イチです(*_*)
まぁ“おれ、ただ今絶好調っ♪”なんてこと、
感じたことないんですけどね。
…ん!?、ってことは、
これが実力ってこと(!?、苦笑)。orz。。

ハーゲンダッツの季節限定商品、
チーズケーキです♪
しっとりとチーズの味がします☆
そいで、グラハム・クッキーがいい仕事してます●^ω^●



さてさて。今日は、草野球でした。
運動して、より美味しくハーゲンダッツを
ほおばれる…ってな感じですw

試合は1対2。という、しびれる勝利でしたv
自分的には、“スクイズ成功”なんてこともあったのですが、
二打席目に超~ッ中途半端なバッティングをしてしまい(>_<)アウチッ!!
…反省しきり、m(_ _)m。

★☆★祝★初代世界一★WBC優勝★祝★☆★
ばんざ~い\(^∀^)/万歳~ッ\(^ω^)/ばんざ~い\(^∀^)/


…う、 う、 …う、嬉しいぞ~ッ!!~ォッッ!!! ッォッッ!!!!!!




って今日は、お昼、お外にいたので、
生では見られず…しかたなく_ト ̄|●VTR録画ッ!!

いや~、案の定、帰り道は、ドキドキハラハラ…ビクビク。。。
全ての情報を見ないように、(>▲<)イヤー。
全ての人の話を聞かないように…ァーアー(>ω<)ゥワァワァッ!!
一目散に帰ってきました。

途中で電車が止まったり、予想外のハプニングもあったけど。
最後の、そして最強の関門ッ!!=“両親の口”も何とか封じv

何とか、リアルな気分で試合を見られましたw
…ちっちゃいことだけど、マジ奇跡的♪

無事v見られた試合経過は、
みなさんが見たのと、もちろん同じv…たぶんw



最後に、もう一言…
嬉しいぞ♪
←←   前のページ  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]